実体験シリーズ! 結婚指輪はこうして選んだ!失敗しない選び方!

ここを見てほしい!実体験ポイント!

大型商業施設には複数のジュエリーショップがあるので、どんな指輪がいいか決まっていない場合におすすめ!
実際購入した「ダイヤモンドシライシ」では、かなり丁寧な説明と接客で飲み物とお菓子を食べながらじっくり説明してもらえる。

 

こんにちは。最近結婚が決まり結婚指輪を探し回っていたオットーです。

普段の買い物で百貨店やショッピングモールに行った際、
目には入るけど、実際に入ったことがなかったジュエリーショップに
この1ヶ月で10店舗ほど入店し、色々な結婚指輪を見てきました。
そこで今回は私たち夫婦が結婚指輪をどのように探して、どこでどんな指輪を買ったかご紹介していこうと思います。

 

 

●初めに

結婚が決まり「いざ結婚指輪を買おう」となった時、皆さんはどこから探しますか?

私たち夫婦は結婚が決まった際、ゼクシィを購入していたので、まずゼクシィに記載されている結婚指輪を見て、そこから店舗に行き実際に見て購入しました。

●結婚指輪ってどこで買えるの?

結婚指輪を買う機会は「一生に一回」という方も多いと思います。
なので、いざ購入するときどこで買うのか迷ってしまいますよね。
まず、お店の形態として以下の2パターンがあります。
①店舗型
②百貨店、商業施設型

①店舗型
道路に面したところに多い独立している店舗。
ブランドがある程度決まっている方などが利用しやすいと思います。

②の百貨店、商業施設型
大型商業施設の中に複数店舗が固まっているケースが多い。
いろんなブランドが見てみたい!という方が利用しやすいと思います。

私たちはブランドにあまりこだわりがなく、複数の店舗を回りたいということから②の百貨店、商業施設を積極的に見にいきました。

具体的には付近にあるららぽーとを片っ端から訪れました。

●オットー夫婦はどこでどんなのを買ったの?

結果から記載すると私たちはららぽーと内の「ダイヤモンドシライシ」でストレートのプラチナリングを購入しました。
夫婦ともにS字ラインが気になっていたのですが、試着を繰り返しストレートが一番しっくりきました。
皆さんも購入の際は一度いろいろなデザインの指輪を実際つけてから選んみましょう!

●「ダイヤモンドシライシ」で購入を決めた理由

理由① 接客の丁寧さ

「ダイヤモンドシライシ」の接客は他の店舗と比べて、かなり丁寧な接客でした。ほとんどの店舗はショーケース越しに立って説明して頂いたのですが、私が訪れた店舗ではまず席に着席してタブレットにどんな指輪がほしいか入力するところから始まりました。
細かいアンケートに答えることで、漠然としていたイメージを伝えられました。
さらに、飲み物とお菓子まで用意していただき驚かされました。

理由② 指輪の種類の多さ

「ダイヤモンドシライシ」は他の店舗と比べると、多くの指輪を紹介してくれました。また、先にタブレットでどのような指輪がいいかを入力していたため、自分達の好みに合った指輪を紹介していただけます。

終わりに

結婚指輪は「一生に一度」の買い物の一つと思いますでの、購入する際は

自分達が納得するものを選びたいですよね。

色々調べてから購入するのもいいですが、やっぱり実際に色々見にいって

2人に似合うものを探してみましょう!