夫婦のグルメ! 横浜線巡り八王子駅編! ローランド像とディズニー気分が味わえるイタリアン「BELLA NOTTE八王子店」

こんにちは!

1人暮らしの時は、2日に1回パスタを食べていたオットーです!

パスタが大好きというわけでなく単純に安くてすぐできるからです。。

 

今回紹介するのは八王子駅から徒歩5分!

パスタとイイダコのトマト煮がホントに美味しいイタリアンのお店を紹介!

 

●初めに

みなさん「孤独のグルメ」という作品をご存知でしょうか。

2012年からドラマ版がスタートし、2022年10月からシーズン10が放送予定の

グルメ漫画です。

主人公が気になったお店で食べまくる番組なのですが、夫婦ともに毎シーズン楽しみに見ております。

最近、同棲している中で外食するお店が固定化(ほぼスシロー)してきました。

いろいろなお店があるなか、気になるお店があっても「美味しくなかったら嫌だな~」と考えてると結局何回も行っているチェーン店に足を運んでいました。

しかし、「孤独のグルメ」を見ていると行ったことのないお店に行って

挑戦してみるのも面白いと思い、横浜線の始発から終点までの各駅を散歩して

気になったお店にはいってみることにしました!

 

●ローランド様が経営するイタリアン「BELLA NOTTE八王子店」

  今回は横浜線八王子駅からお店を探しました。

  最初は特に何も調べずに散歩しながら探していたのですが、

  散歩しているとなにやら見たことのある方の銅像を発見しました。

 

  なんと店の前にローランド像を発見しました!

  せっかくなので写真を撮っていたら、中からお客さんが退店してきたので

  そのタイミングで飲食店ということに気づきました。

  

 

いつもなら気になるだけで、入店まではしないのですが、今回は行ったことのない

飲食店を探していたので、折角の出会いと思い奥さんと一緒に入店を決めました。

中に入るとかなりおしゃれでディズニー映画の「わんわん物語」のグッズが何点か飾ってありました。

後で調べて分かったのですが、ローランドさんは「わんわん物語」が昔から好きなようで、「BELLA NOTTE」という店名も「わんわん物語」の主題歌からとった店名のようです。



ローランドさんはYouTube活動も行っているようで銀の盾も展示されていました!

 

●メニューについて

 「BELLA NOTTE」にはランチメニューとディナーメニューがあります。

 今回はお昼に入店したので以下のランチメニューから選べました。

 



私たちはお店の名前がついている「ベラノッテミートボール」と

「牛すじデミグラス・ボロネーゼ」を注文しました。

注文後に隣の席の方が「これすごい美味しい」と言って食べていた料理があったのですが、メニューに記載がなかったので店員さんに聞いたところ、ディナーメニューで提供している「イイダコのトマト煮」という料理とのことで、ランチでも注文OKとのことから追加で注文しました。

 

ランチにはサラダとドリンクもついており、ドレッシングに酸味がありとてもおいしかったです。

 

●料理の感想


サラダが来てからすぐに「パスタ」と「イイダコのトマト煮」にも運ばれてきました。

 

「ベラノッテミートボール」はミートボールが大きくトマトソースが濃厚でとてもおいしかったです。

ミートボールが5個なのは理由があり最後の1個を男性が女性にあげてほしい。

という意味が込められているようなのですが、「ベラノッテミートボール」は奥さんが

注文していたので、しっかり5個ともおいしそうに食べきってました(笑)

 

「牛すじデミグラス・ボロネーゼ」もデミグラスがとてもおいしく大盛にしていたのですが、ペロっと食べきれました。

 

ここで横の方がおいしそうに食べていた「イイダコのトマト煮」を食べたのですが

これが本当に美味しい!!

一口サイズのイイダコが味が濃い目のソースにとても相性がよく、一口食べただけで

この店に来てよかったと思えるほどおいしかったです。

また、イイダコもおいしかったのですがソースがとてもおいしく、

余ったソースをパスタにかけながら最後までおいしくいただきました!

 

●おわりに

いかがだったでしょうか。

今回、お店を見つけた時にいつもなら、「美味しそうだな」と思うけど入店はしなかったと思うのですが、入っているととても美味しい料理に出会えとても満足でした。

たとえ入店したお店があまり好みじゃなかったとしても、それはそれで話のタネになると思うので、皆様も気になっているけど入ったことがないお店がありましたら、一度

足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

「BELLA NOTTE八王子店」

住所  :東京都八王子市中町2-9 ランメンビル 1F

アクセス :八王子駅北口 徒歩5分

営業時間 :ランチ・カフェ 11:30~17:00
      ディナー 17:00~22:00 (LO 21:30)

定休日  :月曜日

Webサイト:https://bellanotte.jp/